女子アナ

宇垣美里、フリー転身で即anan表紙も「戦略ミス」で田中みな実に完敗か?

 これでは先輩の田中みな実に完敗ではないか。TBSを退社してオスカープロモーション所属のタレントとなった宇垣美里に対して、そんな感想が寄せられているようだ。

 その宇垣は4月24日の女性誌「anan」の表紙に初登場。公開された表紙画像ではタイトなニットワンピースを身に着け、横向きに片脚をイスに載せたポーズを披露している。狙いは美脚と美ヒップにあるようで、形も露わな美ヒップの描く曲線はなかなかみごとなものだ。

 だが、いくら美しいボディラインを披露しても、世間の反応は芳しくないという。芸能記者が声を潜めて言う。

「美ヒップ?そんなのはそこらへんのモデルに任せておけばいいじゃないですか。宇垣の魅力はツンとした美貌はもちろん、なんといってもGカップと噂されるその美バストに違いありません。本人はグラビアでバストを披露するとの一部報道を『バカか!』と一蹴していたそうですが、女性誌の表紙となれば話は別。ここはぜひ、読者の女性たちがうらやむ美バストを披露しておくべきでした。別にトップまで見せる必要はないのですから、美しいフォルムを見せるだけでも大きな意味があったはずです」

 今回の表紙で宇垣は、肝心のバストを右腕でほぼすべて隠している。そしてわき腹付近の隙間からはナマ肌がのぞいているのだが、その面積はせいぜい指2本ぶん。こんな中途半端な肌見せなら、むしろ全部隠してくれたほうがまだ良かったかもしれない。

「ともあれ宇垣には、TBSの先輩でもあるフリーアナの田中みな実を見習ってほしかったですね。田中が17年9月発売の『anan』にて、ヒジでバストを隠しただけの上半身マッパを披露した時は、世間を揺るがす衝撃を与えました。これで田中には“美バスト”の枕詞がついただけでなく、それまで彼女にまとわりついてきた“ぶりっ子”の悪評を吹き飛ばす効果もあったのです。それに対して宇垣の美ヒップ表紙はおそらく、世間にほとんどインパクトを与えることなく、発売翌週にはもう話題にもならなくなるはず。彼女にとっては念願の女性誌表紙かもしれませんが、世間に“爪痕”を残さないことには表紙に登場した意味も薄れるというものです」(前出・芸能記者)

 どうやらフリー転身後のメディア出演を巡る戦略では、田中の後塵を拝したと評さざるを得ないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
3
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」
4
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで