5月30日、日本テレビの笹崎里菜アナがインスタグラムを更新。アップされた動画にファンから大喜びの声が上がっている。
笹崎アナは「突然の、今更感満載の、エアロビチャレンジ 本当はカッコいいダンスをバリバリに踊りたい それにしても、相方さんのダンスはいつ見ても元気をもらえる 天才かよ」と綴り、ザ・ウィークエンドの楽曲「Blinding Lights」のイントロに合わせたコミカルな謎のダンスを披露。“相方”とは、同期入社の尾崎里紗アナである。
「2人とも白のTシャツ姿で、尾崎アナは短パンの下にレギンスを穿き、笹崎アナの下はオレンジのジャージ、しかもTシャツをジャージに“イン”するあえてダサさを強調した格好で、ダンスの方も激しくダサい(笑)。真顔のままの2人はステップを踏みつつ室内を回り、ぎこちない平泳ぎのような動きを揃って見せ、最後はバンザイで締めくくっています。笹崎アナが指摘する通り、尾崎アナのダンスの下手さは際立っており、必死にリズムに合わせようとする姿が笑いを誘います」(ネットウオッチャー)
ただし、やはり一方で注目を集めたのが、笹崎アナの推定Dカップとも言われる“胸の揺れ”だ。
「ジャージの中にシャツを入れ込み腰ひもを縛っているため、余計に胸の膨らみが強調され、そのバストがピョンピョン飛び跳ねるたびに大暴れ。弾み方も“ユッサユッサ”といった具合で、観ているだけでもボリュームのスゴさが伝わってきます。そんなことはお構いなしに笹崎アナがマジメな顔で踊りまくる映像はかなりシュールで、同時に妙な興奮を感じさせますよ(笑)」(女子アナウオッチャー)
”壊れ気味”の笹崎アナも魅力的である。