芸能

松井珠理奈、大食い企画での“態度”に視聴者の辛辣批判が殺到したワケ

 元SKE48の松井珠理奈が6月15日放送のバラエティ番組「デカ盛りハンター」(テレビ東京系)に出演。初の大食い企画に出演するも企画への貢献度があまりにもなさすぎたとして批判されているという。

 松井は「大相撲現役力士VS女性ハンター 大食いドリームマッチ」と題したチーム戦での大食い企画に参加。大食いタレント・もえのあずきが率いる大食い美女ハンターチームにゲストチャレンジャーとして加わり、トップバッターを担当。勝負はファミレスチェーン「華屋与兵衛」で行われ、1人30分のリレー方式で食べていき、食べた総重量の多かったチームが勝利するというもの。松井と相対した力士チームの1番手である大奄美関はネギトロ丼に豪華まぐろ三色重、うな重と炭水化物ばかりを注文。一方の松井は1品目にサラダ、2品目にみそ汁、3品目にうどんと長期戦を見据え、お腹に負担がかからないメニューを中心に食べ進めていた。

 ところが、その後もミニチョコパフェ、枝豆、さつま揚げ、イカゲソ揚げと総重量対決には不向きとも思えるものばかりをチョイス。最終的には松井は計8品約1450グラムを平らげるも、大奄美関は17品約3700グラムを食べたことで、仕方がないところだが、約2.2キログラムの大差をつけられてしまう。それでも松井は、チャレンジ終了後には「うなぎ(うな重)食べたくなってきたな」「まだ食べれる、欲しい欲しい、ここに!」と、まだお腹が満腹になっていないことをアピール。結果こそ残せなかったものの、その大食いぶりは未知数という形で松井の初大食い企画は幕を閉じた。

 しかし、視聴者からは「企画趣旨分かってるのかな、見ててイライラした」「まだ食べれるなら時間配分して自分の持ち時間で食べろよ」「とりあえずタメ口やめようぜ」「間違いなくもう大食い系の番組には呼ばれないだろうな」と、松井の食べっぷりと出演態度に批判的な声が目立っている。

「モニターから戦況を見つめるお笑いコンビ・三四郎から話しかけられるシーンもありましたが、食べるのに夢中だったのか、何度かタメ口で返答していたことも視聴者が不快に思ったようです。松井といえば、19日にHKT48を卒業する宮脇咲良に対して、ライブ中に『もっとちゃんと踊って』『じゃないとAKBが終わるから』と説教をしたことでも知られ、AKBグループの未来に危機感を持っていたイメージが強いです。しかし、現在はピンのタレントとして今後やっていけるかという点についてもう少し危機感を持ったほうがいいように思えてしまいます」(エンタメ誌ライター)

 大食い初参戦という点も考えれば、今回の視聴者の反応は辛辣なようにも思えるが、現在、芸能界には元アイドルのタレントが乱立しすぎて、現役時代は凄まじい人気を誇っていたAKBの偉大なOGたちですら、なかなかメディア出演ができずに苦戦を強いられているのが現状だ。松井も1stチャンスがラストチャンスになるかもしれないというぐらいの覚悟を持って、次の機会からは番組で爪痕を残してほしいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」