8月11日発売の女性ファッション誌「ar」9月号で、レギュラーモデルを務める佐藤栞里が9年目にして初めて表紙を飾った。
8ページの巻頭特集でテーマは「栞里の秘蔵ニョロモン」。ちなみに「ニョロモン」は同誌が「ニョ=女」と「フェロモン」をかけた造語で、佐藤はテレビで見せない艶姿を披露している。
「キャミワンピ衣装で寝ころぶと、推定Cカップの深い“渓谷”が露わになり、思わず目を奪われるほど。別のカットでも黒のトップスをみずからまくり上げてスリムなくびれを見せたり、ほどよく筋肉がついた美背中をアピールし、“ニョロモン”全開なんです」(芸能ライター)
清純そのものなイメージから脱皮するには十分な出来栄え。記事内のQ&Aのコーナーでも、「栞里ファッションの3箇条は?」という質問に対し、〈(中略)その3は女性っぽさを取り入れること。首が詰まった服ばかりだったけれど、最近はちょっと胸元が開いているものにも少しずつトライ中です〉と、プライベートでも色香が増していることを明かしている。
そんな佐藤はバラエティ番組に引っ張りだこで、「新・バラエティの女王」に一番近い存在ともっぱらだ。
「ロケが入っている時は数日前に事前に1人でロケ地に出向いてシミュレーションするなど、とにかく勉強熱心で、所ジョージや内村光良、有吉弘行といった大物芸能人のお気に入り。特にバラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)では出演する芸人からも好評で、ネタがスベッた時は栞里ちゃんを見れば1人だけ笑ってくれるので、“心のオアシス”的な存在なんです」(テレビ局関係者)
番組改編のたびに、キャスティングに名前が挙がるほどの売れっ子ぶりだという。そうなると、目下の心配事は熱愛スキャンダルだろうか。
「どの番組でも共演者やスタッフから『みんなの栞里ちゃん』といった扱いになるので、色恋の噂は聞いたことがありません。その一方で、放送中の人気ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系)に出演し、熱演が話題になっています。新たな作品のオファーも舞い込めば、ますます忙しすぎて恋をしているヒマすらなさそうです」(前出・芸能ライター)
プライベートは「色香増」で、いつでも準備万端のようだが…。