女優でフィギュアスケーターの本田望結が11月10日、ツイッターを更新。あまりにもイメージとかけ離れたツイートに、ファンから戸惑いの声が出ている。
本田は同日「ああーオリックスバファローズ 光り輝く明日に向かえー ああーオリックスバファローズ 君は行けるだろうー」とプロ野球・オリックスの“球団応援歌”をツイート。この日はパ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージで、オリックスが1対0でロッテを下しており、オリックスファンである望結のテンションもMAXだったようだ。
しかしこれに、まるで熱烈なプロ野球ファンのオジサンのようなツイートにネット上はザワザワ。「これ望結ちゃんのツイート? 一瞬どっかのオリックスファンのアカウントかと思ったわw」「望結ちゃんのオリックス愛がスゴいな。まるで熱烈なオッサンファンのようだ」「悪質な乗っ取り? あんなに可愛くて若い女の子がこんなツイートするわけない笑」「あまりにもオリックス愛が強すぎてどこぞの関西のオッサンかと思った」などといった声が寄せられている。
「望結はガチのオリックスファンで、10月27日に25年ぶりのリーグ優勝を果たした時には、ツイッターのヘッダーをエース・山本由伸と番組で共演した際に一緒に撮った写真に変更。並々ならぬオリックス愛を見せました。CSでその山本が完封したため、思わず球団応援歌を口ずさんでしまったようですね。ただ、彼女のツイッターはいまだに“認証バッジ”が送られておらず、正式に望結自身の公式アカウントとして認められていません。オリックスに対するあまりにも熱い思いに、冗談めかして『乗っ取りにあった』という声が上がったのでしょう」(ネットニュースサイトライター)
25年ぶりの日本一に輝いた暁には、完全にオッサンファン化した望結の姿が見られるかも!?
(ケン高田)