12月7日の「オリコンニュース」が、 11月29日に発売された元「モーニング娘。」の後藤真希の最新写真集「ramus」(講談社)について報じた。同写真集は売れ行きが好調だという。
「記事によると後藤の写真集は、3度目の重版が決定したほか、電子版も各書店の売上ランキングでトップを快走。その結果、編集を担当した『講談社第二事業局』の、歴代トップ販売記録を更新したのだとか」(芸能記者)
今回大ヒットしている後藤の写真集の中でも、特に話題となっているのがバスト突起の透けたカットである。発売後、ファンの間では「まさかゴマキの先っちょが見られるとは!」と感激する感想が相次いだ。
そんな中、ある元モー娘。メンバーの肌見せ写真にも注目が集まっているという。
「12月4日、加護亜依が自身のインスタで、《数ヶ月前の海》というコメントとともに大胆な水着写真をアップしました。これにはファンから、『スタイル抜群!』と称賛の声があがったほか、一部で『なぜこのタイミングで夏の写真を?』『ゴマキの写真集ヒットに触発されたのかな』『次に大胆写真集を発売するのは加護ちゃんか』などと期待する声もあがることに。そんな加護といえば、09年の写真集の中でミイラ扮装をした際、大粒のバスト突起が包帯から透けていると話題になりました。それだけにもし今後、新たな写真集を発売するとなれば、過去のバスト透け以上の過激カットに挑戦する可能性も考えられます」(前出・芸能記者)
後藤の写真集が大ヒットしたことで、彼女に続いて大胆な肌見せに挑戦する元メンバーも出てくるかもしれない。