女優・伊藤かずえの愛車「シーマ」が日産によってフルレストアされ、お披露目の様子が12月7日にユーチューブライブで配信された。
90年に購入したY31型シーマはすでに30年以上が経過。伊藤のSNSの投稿がきっかけで今年4月から日産がレストアすることになった。約8カ月をかけて作業が行われ、ついに披露となった。
幕が取り除かれてシーマの車体があらわになると、伊藤は感動のあまり言葉も出てこない。やっと、「ちょっとびっくりしたんですけど。あまりにもピカピカで。新車の香りがします」と喜び、大粒の涙を流した。
「新車同然のレストアを目指して、日産はエンジンを降ろしたのをはじめ、ボディから取り除けるものは全て取り、ホワイトボディ(新車製造時の塗装直前の車体)に近い状態にして再塗装したそうです。そんな努力もあって伊藤さんのシーマはまるで新車のようでした。ボディの輝き、艶やかさは購入時そのものと言っていいでしょう」(モータージャーナリスト)
だが、そんなシーマのボディよりも輝いていたのが伊藤のボディだ。伊藤はこの日、すみれ色のプリーツスカートに同系色の長袖ブラウスというコーディネート。肉感的な体つきが目立っていた。
「バストは以前よりも豊かになったように見えました。この日は伊藤の55歳の誕生日。55年ものボディは完熟の域で、30年選手のシーマよりグラマラス。特にヒップから腰にかけてのラインは艶っぽく、グッと来るものがありました」(週刊誌記者)
流麗なラインが人気だったシーマ。それに負けないボディとなった伊藤かずえの今後が楽しみだ。