森七菜が、22年1月期の成田凌主演ドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)に出演することが発表された。同ドラマの森の配役が、ファンの間で注目を集めているという。
「ドラマ『逃亡医F』に関しては11月の段階で、森が“主人公を助ける謎の女性役”で出演すると『東スポ』に報じられていました。その際、原作の漫画ファンからは、『森が演じるのは、男性の下腹部から出る体液集めが趣味の、肌見せ度の高い女性キャラクター・烏丸なのではないか』と予想する声が多くあがることに。しかし今回の公式発表によると彼女は、逃亡中の主人公が潜伏する船に乗る海洋観測士・沢井美香子を演じるとのことです」(テレビ誌記者)
今回の発表に森ファンからは、「さすがに体液収集家を七菜ちゃんが演じるのは無理だったか」「“バスト渓谷見せ”はお預け?」などと残念がる声があがることに。そんな経緯もあり、森が過去、ガッツリとバスト渓谷を見せた作品に再びスポットが当たっているという。
「森は新人時代、園子温が監督したAmazonプライムオリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』に出演していました。本編で彼女は、胸元が大きく開いたウェディングドレスを着て女性と社交ダンスを披露するのですが、その際、真上から撮影したカメラワークもあったことで、彼女の豊かなバスト渓谷がガッツリと映り込んでいるのです。今回、新作ドラマでの艶衣装が期待できない可能性も浮上したことから、ファンの間で『「ヴァンパイアホテル」の七菜ちゃんを見直すしかない』という声もあがっています」(前出・テレビ誌記者)
昨年10月に放送されたドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)以来の連ドラ出演となる森。だが、本格的な肌見せ演技の解禁に関しては、まだまだ先となりそうだ。