コロナ禍により在宅ワークが増え、外出が激減した昨今、運動不足防止、ダイエットなど様々な目的により、とりわけYouTubeで見かける機会の増えたトレーニング動画。
フィットネスインストラクター・竹脇まりなのYouTubeチャンネル〈Marina Takewaki〉は、本格的にして誰もが自宅で気軽に取り組めるトレーニングが好評を博し、チャンネル登録者数は285万人(12月16日現在)を誇っている。
そんなトレーニング動画を、自身のYouTubeチャンネル〈となりのこいけ〉で披露し、その艶やかさから、激賞の視聴者のコメントを集めているのが、タレントの小池里奈。同チャンネルでは、上半身はTシャツ、下半身は短パン姿の小池が、健康的な白い美脚を披露する姿が定番となっており、12月10日付け〈久しぶりに、イス使ってトレーニングしちゃいます〉と題した投稿回でも美脚は健在だった。
イスに座り、その姿勢から両足を同時に上げたり、伸ばした両足を屈伸させたりといった腹筋トレーニングを披露。要所要所で「ハア、ハア…」と切なげな息を漏らす小池。
視聴者からは、〈いつもながら視聴者の需要を分かってて最高w〉〈至宝〉さらには“日本一美しい大腿部”だという意味のものなど、激賞のコメントが寄せられた。
一方で、トレーニング風景が静止画としてサムネイルに採用されているのだが、これについては、〈サムネが世界遺産に認定されるべきレベル。〉〈いやほんとサムネがね…たまらんのよ…〉といったコメントも散見された。
上半身の肌見せ度が高いわけでもなく、大腿部のみで、視聴者を魅了しまくる小池。それにしても“世界遺産レベル”とはスゴイ褒められっぷりである。
(ユーチューブライター・所ひで)