12月28日に放送された「『SASUKE2021』~NINJA WARRIOR~」(TBS系)に元フジテレビのフリーアナ・大島由香里がチャレンジした。同番組のオーディションを受けて合格していたことを12月3日に自身のYouTubeチャンネルで発表していた大島は、番組の公式ページにも名前が掲載されていた。が、まさかの事態に。
「大島が念入りなトレーニングを経て挑んだSASUKEですが、彼女の出演シーンは全カット。彼女のファンにとっても残念な結果となってしまいました」と語るのは芸能ライター。
それでも彼女は自らのYouTubeで「SASUKE密着~全カットされてたけど~」と題してチャレンジの模様を公開。当日の内容が明らかになった。
「ファーストステージの最初、足場を飛び移る『クワッドステップス』はなんとかクリアしたものの、ローラーの足場を登る『ローリングヒル』で落下。『駄目ですね』と悔しさを露わにしていました」(前出・芸能ライター)
アッサリと幕を閉じた大島のSASUKE初挑戦だが動画には多くの称賛が。
「動画のラストに彼女はSASUKEで負った傷をカメラに披露。とりわけ顔の擦り傷は範囲が広く痛々しいものだったのですが、こうした奮闘ぶりに『感動した』『名誉の勲章だ』といった称賛のコメントが殺到。早くも来年の再チャレンジを期待する声で溢れています」(前出・芸能ライター)
SASUKEで“オンナを上げた”大島であった。
(山倉卓)