元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈が、1月18日と19日に自身の公式ブログを更新。夫でサッカー解説者の本並健治と“妊活”のタイミングが合わないことを告白した。
丸山は18日、「なんでしょうか?」と題してブログを更新。「思い切って買ってしまった、、、なんでしょうか?」とつづり、プチプチに包まれた購入品の写真をアップ。また、翌19日には、「昨日の正解はこちらでーす」とし、「昔から餅があればよもぎを選ぶくらいよもぎが好きで、なのでよもぎパットも冬には必ず愛用してます」と正解を明かした。
さらに、「温活しながらも妊活頑張りたいなーと!!ただ妊活宣言しながらもやはりお互い毎日働いていると本当になかなかタイミング図れずでして 今日だ!て時にどちらか必ず泊まりだったりで(くしゅん)年齢的にもゆっくりはしてられませんが、その中でもペース乱れずに気持ちも無理せずにお互いやっていこう~という話です」と妊活中であることを告白した。
フォロワーからは「気持ちよく分かります。妊活応援しています!」「ヨモギ蒸しはポカポカ暖かいですよね。子どもは授かりものですから縁があれば必ずきてくれると思いますよ」などとエールが送られている。
「最近の丸山はすっかりバラエティータレントとして成功していますが、元々はアスリートだけに、一般の女性に比べタフさはケタ違いにあることは間違いありません。独身時代、彼女は大物俳優と交際歴があったことを自ら明かし、しかもその元カレが『1回4時間』『一晩に4回』する性の強さで、股関節を痛めながらしっかりその相手を務めたことまで暴露しています。今は旦那となかなか“機会”がないことを憂えていましたが、ネット上では『一回が激しそうだし、タイミングが合えば百発百中では』とイジる声も出ていますね(笑)」(週刊誌ライター)
絶好のチャンスが訪れることを祈りたい。
(ケン高田)