1月23日、モデルで女優のトリンドル玲奈が、30歳となる誕生日に都内で自身の写真集「あいまい」の発売記念イベントを行った。
トリンドルの写真集は8年ぶり2冊目となるが、今回は初の水着やアンダーウエア姿で美バストラインを披露するなど、かなり攻めた内容。インスタでも公開されたオフショットの大胆ぶりが話題となっていた。イベントでは、「20代から30代の移り変わりを表現したかった。体の変化はあります」として、お腹の柔らかくなった部分も加工はせず、「隠してもしょうがない。30歳だからこその自分をお見せできたらという気持ちになりました」と語っている。
そんなトリンドルは、22日放送の「おかべろ」(関西テレビ)に出演。ナインティナイン岡村隆史にデビュー時について「『あんまりやる気ないんやろな』って。『仕事あんまりやる気ないんやろな』って。ずっとこういう感じでさ」と、すましたイメージだったことが明かされ、トリンドルは爆笑。「ちょうど海外から帰ってきて2年目だったのかな。だから、ちょっとツンとしてたかもしれないですね。なんか向こうだとそんなに別にニコニコしてなくても、それが(ニコニコしてることが)別に良しとされるわけでもないっていうか。かっこいいほうがいいみたいな…っていうモードだったんですかね」と語った。
「岡村は今回のトリンドルとの共演で『雰囲気が変わった』『笑顔がすごくいい』と絶賛。トリンドルは心境の変化について、『いつも明るい母親を見習うようになった』と語っていました。確かに彼女はバラエティ番組で出演した際に話を振られてもそっけない態度をとり、ネット上で《やる気がない》と酷評を受けたことがたびたびありました。そこからの改心ぶりが今回の写真集のヤル気にも表れていただけに、今後も積極的な美バスト披露が拝めるかもしれませんね」(芸能ライター)
30歳を過ぎた“焦り”もあるのかどうか…。いずれにしても今後の大胆進化にも期待したい。