モデルでタレントの藤田ニコルが去る1月18日、インスタグラムで私服を披露。白のスウェットズボンにおそろいのパーカー、茶色のコートというコーディネートで、藤田はこれを〈今季はこのコーデがずっとしたかった!〉〈お気に入り!〉とコメントしている。キュートなおしゃれコーデに「めっちゃかわいい」「似合ってます」と絶賛の声が寄せられている。
ところが、同時にある違和感のある肌部分にも注目が集まっているというのだ。それは3枚目の写真に写っていた“ポッチ”。パーカーの裾は短く、腹部が出ているのだが、そこに大豆ほどの大きさの“茶色でかたどられたふくらみ”があるのだ。コートの前を開けた部分とズボンの上部分の間から扇形に円く縁どられ、出っ張っているように見える。
「位置から考えてへそ、と考えるのが自然かもしれません。ただ、大きく出っ張っているようにので、もしへそだとするとかなりのデベソということになる。それは少し考えにくいですね」(週刊誌記者)
藤田は水着写真をいくつも公開しており、中にはへそがしっかりと確認できるものがある。どれを見てもデベソには見えない。
「ヘソがたまたまデベソのように見えてしまったのか。それともアンダーウエアの一部のヒモなどが出てしまっているのかどうか…。答えは出ていませんし、出ることもないでしょう。ただ、こんな“ポッチ”すらキュートに見えてしまうにこるんには驚くしかありません」(前出・週刊誌記者)
あれはいったい何なのか。藤田のインスタは実に奥が深いというほかない!?