NHK「あさイチ」の司会を担当する鈴木奈穂子アナの“ド迫力バスト”が、今、女子アナファンの注目を集めている。
「3月2日放送の『あさイチ』で鈴木アナは、白のピタピタニットで出演。大きく張り出したまん丸バストの膨らみを披露してくれました。華奢なボディがその大きさをさらに際立たせていましたが、ゲストの話を椅子に座った状態で聞く彼女を横から捉えた映像では、その胸の爆裂具合とともにボリューム感のあるヒップの形も明らかに。彼女がここまで男好きするボディとは知りませんでした…」(エンタメ誌ライター)
しかし、そのバストについてはこんな指摘もある。
「2月14日の放送では番組中、鈴木アナがみずから出演した、部屋に掃除機をかける再現VTRが流れたのですが、その映像が掃除機側から彼女を見上げるアングルだったことから、オレンジ色のニットのド迫力バストが飛び出してくるような錯覚に陥りました。とにかく女子アナファンの間では、俄然大きくなったと評判ですよ」(女子アナウオッチャー)
鈴木アナはこれまで、「おはよう日本」や「ニュースウオッチ9」など主にニュース番組の担当で知名度を上げ、昨年春から「あさイチ」担当に。最近では直前に放送される連続テレビ小説からの“朝ドラ受け”の感想が話題を呼ぶなど、“NHKの顔”として人気を得ている。
「『あさイチ』担当前の19年5月には12年に結婚した夫との間に第一子女児を出産し、昨年3月いっぱいまで産休と育休をとっていましたね。ということは“卒乳”はすでに経ていることも考えられますが、授乳期に進化したバストがそのままキープされているとも考えられる。ボディにフィットした服装をすると驚くほど目立つのは、そのせいかもしれません」(前出・女子アナウオッチャー)
“朝ドラ受け”より気になる男性視聴者は多いかも!?