芸能

ダウンタウン「31年ぶり漫才」舞台裏と「見たらアカン」トミーズ雅が指摘のワケ

 お笑いコンビ・アキナが4月9日放送の「せやねん!」(MBS毎日放送)に出演。吉本興業創業110周年公演「伝説の一日」で、ダウンタウンが「なんばグランド花月」(大阪市中央区)で31年ぶりとなる漫才を披露した“舞台裏”を語った。

 アキナ秋山賢太は舞台袖で見たかったが、すでにギュウギュウ状態だったとか。大型モニターが設置された部屋で見るように言われ、その部屋もパンパンになったと回想。アキナ山名文和は、舞台袖の両側の先頭には木村祐一と今田耕司がいたと明かした。

 そこでトミーズ雅が、ダウンタウンの漫才が終わった後の感想を秋山に質問。秋山が「生で見れた少年のときに戻ったうれしさと、あとやっぱりヘコむんですね。スゴすぎて」と語ると、雅は「ほんまは見たらアカンねん。同業者はヘコむ。だから俺、まだ見てへんもん、怖いから」と告白した。

 さらに雅は、かつてダウンタウンが登場した時代を振り返り、「(ダウンタウンの真似をして)ダラダラしゃべるコンビがめちゃくちゃ増えてん。こいつら(ダウンタウン)は165キロの球を投げれるやつが、100キロの球を投げとんねん。その若手は100キロしか投げられへんねん。その差やねん」と、ダウンタウンの凄さを説明。トミーズ健も「うわべだけ真似してもダウンタウンにはなられへんねん」と語った。

「『せやねん!』に出ていた吉本新喜劇の酒井藍は、今回のダウンタウンの漫才を有料配信で見たそうで、『次の日、祇園花月で何人か浜田さんと同じコーデしてきてました』とも明かしていましたね」(芸能ライター)

 今も昔もダウンタウンの影響力は強いようだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」