「マヨネーズって罪よなぁ」
もちろん、マヨネーズが何かしでかしたという話ではない。これはフィギュアスケーターの本田真凜が4月17日、自身のYouTubeチャンネルで公開した動画のタイトルである。
真凜は大食いな1日の食事風景を紹介した上で、こう綴ったのだった。
「お腹いっぱいになったことがないレベルの大食い気質なので、感覚としては年中ダイエッターでございます。(中学生の時に限界まで食べてみようと挑戦して1食で4キロ弱太りましたが、戻すのに半年かかりました、1番厄介な太るタイプの大食いです)」
さらに「マヨラーなので」と微笑みながら、卵焼きにマヨネーズをどっさりかけて食べる真凜。これにはネット上のファンが「思った以上にマヨネーズかけてて驚いた」「あんなに食べてるのに太らないってスゴいな。これも若さか」「食後にアイスまで食べてる! 想像以上の大食いやね」「両手ふさがってるときのマヨネーズの蓋の閉め方がプロってる」などと、衝撃を覚えたようだ。スポーツ中継スタッフが言うには、
「折れそうなほどスレンダーな真凜ですが、かなりの大食漢だったことで『なぜあれだけ食べてボディがキープできるのか』とファンからは驚きと疑問の声が上がっていますね。しかも卵焼きにまでマヨネーズをたっぷりとかけているのですから、正真正銘の『マヨラー』なのでしょう。一方で、色白美肌の美少女ぶりが相変わらずだったことで、ファンがギャップ萌えに悶絶しています。芸能界デビューしたら一気にブレイクしそうですね」
ともあれ、約6分半にわたりひたすら食べるシーンが続く動画は「ずっと見ていられる」との高評価となったのだった。
(ケン高田)