フィギュアスケート男子の宇野昌磨と、女子の本田真凜の「真剣交際」が元日に報じられた。2人は2014年に台北で開催されたアジアンオープントロフィーで出会い、交際期間は約3年という。
昨年9月には、宇野のYouTubeチャンネルでフィギュア仲間の本田と友野一希の3人でリモート対談も行っていた。そこで本田は、アジアンオープントロフィーで宇野と知り合った時の印象について「ビーチボールで遊んでくれるお兄ちゃんというイメージ」と回想。また現在の印象については「何にでも嘘をつかないというか、全部正直だから、自分が落ち込んだ時に名言というか、すごい染みるものがたくさんあって…、そういうお兄さんです」と語っていた。
そんな宇野と本田の交際説は、以前からファンの間では囁かれていたという。
「2019年8月のアイスショーで共演した際には、それぞれが人気アニメのコスプレ姿を披露し、本田は自身のインスタグラムで宇野とのペアショット写真を公開。さらにデザインが同じパーカーを着用したり、本田のスマホケースに宇野の代名詞となっている高難易度技『クリムキンイーグル』のポーズのシールが貼られているなど、これまでいくつかの“匂わせ”が指摘され、本田ファンをヤキモキさせていました(笑)」(女性誌ライター)
お似合いの2人だけに、交際が事実なら結構なことだが、まずは宇野には北京五輪での活躍を期待したい。
(鈴木十朗)