ダイエットを継続中の歌手・華原朋美に、体調面を懸念する声が広がっている。
華原は今年1月1日時点で体重が79キロあったが、その後、ダイエットに精を出し、4月26日のインスタグラムでは、53.5キロにまで減量したことを報告している。
一方で、「メンタルトレーニング中で 今の体重を維持しながら普通の生活を送っています」「めまいやふらつき、偏頭痛に関してはパーソナルトレーナーさんと話し合って食事の量を増やす事と、睡眠時間を多くする事で決まりました」などとツイート。ネット上では「めちゃくちゃ痩せてるけどあのペースはヤバイ。絶対にリバウンドすると思う」「一時、YouTubeでドカ食い動画流してたよね。また同じことしそうだなぁ」「ダイエットの基本は一気に落とさないことだろう。マジで体壊すぞ」などと、リバウンドと急激な減量を心配する声が上がったのだ。スポーツトレーナーが言うには、
「彼女は思い込むとひたすら突っ走る性格で、現在は何を食べるにしてもダイエットのことが引っかかり、精神的にかなり負担がかかっていることが、インスタからも窺えます。そのためのメンタルトレーニングなのでしょうが、急激な体重減で体が悲鳴を上げている可能性がありますね。体重計にのった4月26日の写真では『汚くてごめんなさい』としている足の爪の一部がドス黒く変色しているように見え、栄養のバランス面も懸念されます。まずは無理をしないことでしょう」
抑えていた欲望が一気に爆発し大幅リバウンド、なんてことにならなければいいのだが…。
(ケン高田)