矢田亜希子が女子高生の頃の写真を公開するや、「時代を感じる」「なんだか妙な艶っぽさがある」と話題だ。
それは、インスタグラムの5月25日の投稿。水曜レギュラーとして出演する朝の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)のオープニングトークが「尖っているもの」だったのにちなみ、自身の尖っていた頃の姿を披露したのだという。4枚の写真のうち最も刺激的とされるのが、制服姿のショットだ。
グレーのミニ丈スカートにニットのベスト、シャツは白でオーソドックスなスタイルだが、興奮モノのポイントがあるという。
「当時大流行したルーズソックスを履いているんです。女子高生の象徴だったルーズソックスに思い入れがある男性は少なくない。まして履いているのが美少女の矢田ですから、興奮するなというのが無理でしょう」(芸能ライター)
スカートは当時の女子高生の間では当たり前だった、膝上25センチはありそうな超ミニ。矢田が階段に座っていることもあり、足の付け根近くまで見えているのである。
他の写真も肌見せが多く、矢田のスリムなボディがあらわになっていて生ツバものだと評判。いかにもなギャル姿に、当時を思い出した男性もいるという。
せっかく公開してくれた艶ショット、ありがたく拝見させていただくのがよさそうだ。