日本テレビ系バラエティー番組「有吉の壁」で、女性芸人による衝撃の告白が飛び出した。
5月25日放送の同番組では、アシスタントを務める佐藤栞里が体調不良により欠席。代役を務めたのがお笑いコンビ・パーパーのあいなぷぅだった。
放送に先駆け、5月18日に番組公式YouTubeで公開されたオープニング映像の中で、彼女は目元の整形手術を行ったことを唐突に告白。出演者からは驚きの声が上がっていた。
さらにあいなぷぅは、自身のYouTubeチャンネルで整形手術の経過も報告。
手術から3日間は目が腫れていたものの、10日目に入ると自然な二重まぶたになったなど、詳細に明かしているのだ。
そんなあいなぷぅは、整形費用についても言及。整形前後の写真を並べて「30万!」と語ったのだ。
「整形前から外見の良さが光っていた」
と指摘するのは、お笑い関係者だ。
「あいなぷぅは全身のバランスや顔の輪郭がアイドル顔負けの作り。『キングオブコント』でファイナリストになり、ブレイクする前から、お笑い業界では『かわいい雰囲気の子がいる』と話題でした」
もっとも、本人にとっては目元がコンプレックスだったようで、
「以前から整形に興味があったようです」(前出・お笑い関係者)
30万円をかけての整形手術は、彼女の芸能活動にどのような影響を与えるのか。先のお笑い関係者曰く、
「ものすごくプラスに働く可能性が高いですね。これまで『遠目から見ると美人』だったのが『近寄って見ても美人』になった。整形が成功して、女芸人でもトップクラスの『数字が取れるビジュアル』になったと言っていいでしょう。30万円の投資で、生涯的には数億円の富を生むかもしれません」
安い手術費になりそうだ。
(山倉卓)