4月から「めざましテレビ」(フジテレビ系)の8代目お天気キャスターを務める林佑香の注目度が、ジワジワと上がり始めている。女子アナウォッチャーが解説する。
「6月1日の放送では、下はロングのスカートでしたが、薄紫のニットがボディにフィットしたデザインで、かなりの大きさのバストラインが露わに。推定でE~Fカップはあると思われます」
「デカッ! こんなにあったのか」などとファンが騒ぐのもわかろうというもの。
同日に更新された番組のインスタでは、彼女の姿をたっぷりと拝むことができる。
「放送中は目立たなかったのですが、コーデの紹介として披露された後ろ姿がまたなんとも…。実はヒップも相当なボリューム感で、ウエストのくびれから下半身にかけてのラインが素晴らしい。まさに男好きするボディと言っていいでしょうね」(前出・女子アナウォッチャー)
林は昨年末からセント・フォースに所属している新人で、メディアへの出演は「めざまし──」が初。1歳半から9歳まで米ロサンゼルスで過ごした帰国子女、しかも現在は慶應義塾大学に在学中の才女だ。
「事務所に所属して1年も経たず、タレント経験ゼロで即抜擢。しかも大学2年での採用というのは少々早すぎとも思えますが、『汚れていない』という、リスク回避の意味合いが強いのでしょう。7代目お天気キャスターだった阿部華也子の場合は細心の注意を払って早稲田大学2年生時に抜擢したものの、在学中の『相席居酒屋10分間濃厚キス』報道が飛び出してしまいましたけどね」(芸能ライター)
阿部はセント・フォースに入る前、すでに大分のご当地アイドルグループで芸能活動を経験済みだったが、林はまさに「まっさら」。阿部と同様、ド迫力ボディなだけに、妙な虫がつかないことを祈るばかりだ。