4月から「めざましテレビ」(フジテレビ系)の8代目お天気キャスターを務める林佑香が、7月6日放送の同番組で自ら肌着の紐部分を見せ、男性視聴者を歓喜させた。
「彼女は、現在『めざましどようび』のメインを担当している7代目の阿部華也子に並ぶ歴代最年少の19歳でお天気キャスターに抜擢され、月曜から木曜日の朝、お茶の間にキュートな笑顔を振りまいています。そんななか、6日の放送ではノースリーブのニットと白のロングスカートで登場。衣装を紹介する際にニットの肩部分を引っ張ったことで、純白の肌着の紐が飛び出す事態となったんです」(女子アナウォッチャー)
このシーンに視聴者からは「ひっ、紐が見えてる! 朝から最高や!」「まさか自分から見せてくれるとは!実はかなりあざとい性格だったりして」「佑香ちゃんバストでかいな~って思って見てたら、まさかの紐見せとは。いい仕事してるな!」などと大絶賛の声が飛び交ったのだ。
「セント・フォースの学生部門であるスプラウトに所属する彼女は、慶應義塾大学法学部政治学科に在学中で、同番組のお天気コーナーがメディア初出演となります。過去のインスタグラムでは水着姿も公開しており、バストは推定Cカップと言われていますね。今回見せてくれた『紐』は、よく見るとフリル付きで、大人っぽいというよりキュートな肌着が好みなのかもしれません。また指摘される通り、彼女のあざとさにヤラれる視聴者も多く、近い将来『めざまし』でメインを張る井上清華アナを脅かす存在になるかもしれませんよ」(前出・女子アナウォッチャー)
今後のサービスに注目だ。
(ケン高田)