「ここまで出しちゃって大丈夫なのか!?」
視聴者からこんな興奮の声が届いたのは、テレビ東京の角谷暁子アナである。女子アナウォッチャーがまくしたてる。
「8月11日放送の『ワールドビジネスサテライト(WBS)』でのことでした。サブキャスターとして出演した角谷アナはベージュのセットアップ姿で、ニットとロングスカートという組み合わせ。ただでさえピタピタのニットでEカップバストをこれでもかと目立たせているのに、この日のサービスはいつにも増してスゴかったんです」
なにしろ、そのニットのデザインが大胆極まるものだったのだ。女子アナウォッチャーが、口角泡を飛ばして続ける。
「胸元がVの字にザックリと開いたタイプで、その開き具合がハンパなく、常にバストの渓谷が見える際どさだったんです。彼女がここまで長時間にわたってバストを見せつけたことは今までにはなく、ましてや報道番組で生の胸をさらけ出してくれる局アナなど、そうはいませんよ」
放送終了後はいつものように自身のツイッターで、視聴者に向けたお礼の挨拶動画をアップしていた角谷アナ。
「スタジオの椅子に座った角谷アナに斜め上からカメラが近づき、今にも胸の奥が見えてしまいそうな勢いでした。バストの大きさと形への自信とともに、人気取りのためならカラダも張る根性さえ伝わってきます」(エンタメ誌ライター)
角谷アナのアピールがWBSの視聴率に貢献していることは間違いなさそうだ。