元バレーボール女子日本代表の栗原恵が8月25日、自身のインスタグラムを更新。そこで公開されたピラティスに励む様子に、「刺激が強すぎる」と悶絶の声が相次いでいる。
栗原は「呼吸を深めて指示通りに体をゆっくりと動かしていく 自分の内面に意識を向けてただただ自分と向き合う時間 身体を動かすことは私にとって大切な時間~」などと綴り、3枚の写真を投稿しているのだが…。
「そこでの彼女は、薄ピンクと薄緑の2パターンのレギンスを穿いているのですが、1枚は脚を前後に大きく開き、2枚目はうつ伏せになって上体を反らしたポーズ、そして3枚目では横向きに寝て脚をピーンと伸ばしたポーズをとり、どれも見事に下半身のラインが露わになっているんです」(ネットウオッチャー)
これに「恵さんスタイルいいですね~。さずが元超一流アスリート!」「脚の付け根から爪先まで歪みなく真っ直ぐで、絵に描いたような美脚。身体のバランスもいいんだろうな~」などと驚きの声が上がる一方、「健康的というよりイヤラしさしか感じない! 美ヒップがタマらんわ~」「気のせいかアノ部分がモッコリしてる…。かなりの土手高みたいだね!」などと、ケシカラン指摘まで飛び交う事態となったのだ。
「栗原は過去に何度かティラピスをする姿を投稿していますが、その都度レギンスのタイプが違うので毎回楽しみにしているファンも多いようです。そんな中、昨年10月にはメッシュタイツを着用し、『食い込みなども気にならずトレーニングに集中できます』などと告白しています。あまりにも脚が長いため、思い切り伸ばすと下腹部の形が露わになってしまうのでしょう。ただ、警戒する割に、うっすらと肌着の線が見えているのは彼女なりのサービスなのかもしれません」(エンタメ誌ライター)
ともあれ、脚好きマニアにはタマらない写真である。
(ケン高田)