芸能

千秋が「ポケットビスケッツ」復活企画で大誤算!登録者数「100万人」に遠く及ばない悲惨

 先ごろ放送された「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2022」でブラックビスケッツ(ブラビ)が出演したことで、「ポケビ」の復活を望む声が高まっている。

 バラエティー番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)の企画で誕生したブラビは、南々見狂也(ウッチャンナンチャン南原清隆)、天山ひろゆき(キャイ~ン天野)、ビビアン(ビビアン・スー)による3人組ユニット。97年に「スタミナ」でデビューし、98年リリースの「Timing~タイミング~」は140万枚を超えるセールスを記録した。同年の紅白にも出場したが、翌年に活動休止。02年には限定的に、復活を果たしていた。

 今年はTikTokで「タイミング」がバズったことで「ベストアーティスト」出演が決定。普段は海外で活動しているビビアンも緊急来日し、約20年ぶりの復活で「タイミング」と「スタミナ」を披露した。

 そんな中で浮上したのが「ポケットビスケッツも見たい」という声だった。

 ポケビは「ウリナリ」の企画でブラビに先行して結成された音楽ユニットだ。TERU(ウッチャンナンチャン内村光良)、CHIAKI(千秋)、UDO(キャイ~ン・ウド鈴木)の3人組で、95年から00年まで活動。番組内ではブラビとの対決路線が展開され、爆発的人気を得た。18年8月には、こちらも日テレの「24時間テレビ」で、一夜限りの復活を果たした。エンタメ誌ライターの話。

「昨年9月、千秋は自身のYouTubeチャンネルの登録者数が10万人に達した段階で、100万人になったらポケビを1日だけ復活したいと語り、ポケビ100万人登録者運動を開始しています。動画内で内村とウドを訪ね、復活を打診する様子も公開した。内村は『確約できない』としながらも拒否はせず、ウドは『ぜひお願いします』と喜んでいました。ただ、登録者数まだ20万人弱。実現は遠そうです」

「100万人」という数字はかつてポケビが新曲発売を目指し、100万人署名運動を展開して実現させたことをなぞらえたもの。今の人気を少々、読み違えてしまったようだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏