「あのレジェンドがいない!」
そんな声が上がったのが、女優でモデルの加藤夏希が自身のインスタグラムに投稿した「秋田県人会」の写真だ。
加藤によれば、押尾川旭親方の押尾川部屋で、5回目となる「秋田県人会」を開催。参加メンバーの中には柳葉敏郎や、初出席という日本ハムファイターズ・吉田輝星など豪華な顔ぶれで、回を重ねるごとに盛り上がっているという。
しかし、過去には佐々木希や小倉智昭、藤あや子なども参加したという秋田県人会に、今回も「あの重要人物」がいないのだ。芸能ライターが語る。
「それはもちろん、元艶ビデオ男優・加藤鷹のことです。引退まで1万5000本以上もの作品に出演し、推定8500人の女優と交わったというビッグネームで、一定の年齢以上の男性なら知らぬ人はいないでしょう。実際、『秋田県でいちばん有名な芸能人は誰?』と聞くと、少なからず加藤の名前が挙がります。もちろん、そのほとんどは男性ですが(笑)。どのような基準で人選が行われているのかは分かりませんが、加藤が列席してもなんらおかしくない。次回はぜひ参加してもらい、ゴールドフィンガーの披露で場を大いに盛り上げてほしい」
秋田有名人といえば、壇蜜も横手市出身。加藤とのツーショットを見たいというマニアックなファンもいるのではなかろうか。
(ケン高田)