芸能

EXIT兼近大樹「ルフィ」との闇関係に追い打ちをかける「悪質イジメ」過去

 全国各地で相次いでいる連続強盗事件の黒幕「ルフィ」との関係性が指摘され、大炎上しているEXIT・兼近大樹が、過去の「いじめ問題」を蒸し返され、さらなる波紋を広げている。

 兼近は21年に発売した著書「むき出し」で、小学校低学年時代の「イジメ」を告白。女子生徒を転校に追い込み、その彼女が自死したことを明かすと「俺が殺したとバレないように」「記憶から無くしていた」と記していた。

 これまでは兼近のカラッとした明るい性格に隠れ、見過ごされてきたが、今回の連続強盗事件によって、改めてクローズアップされることになったのである。週刊誌記者が語る。

「見過ごされてきた理由は、あくまで『自伝的小説』だったからでしょう。兼近はその女の子に暴力を振るい『思い付く悪口の殆どを浴びせた』と、イジメが壮絶だったことも明かしつつ、『俺が殺したも当然』と綴っている。これが事実であれば、イジメ発言で大炎上したミュージシャンの小山田圭吾を上回る悪質さです。もともと過去の犯罪歴については赤裸々に明かし、明るく憎めないキャラで払拭してきましたが、その努力が全て無駄になりつつある。今となっては出さなければよかった作品かもしれません」

 今後、「ルフィ」こと渡辺優樹容疑者がフィリピンから強制送還されれば、さらに兼近との過去の関係がクローズアップされることは間違いない。テレビ各局はすでに兼近の扱いについて、対応を迫られている。コンプライアンスが重視される今、芸能活動休止に追い込まれる最悪のケースもあるのではないか。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【事件発生】阪神・藤川球児監督に「造反選手」が出た!「密告者」が判明したら粛清へ
2
ヤクルト・村上宗隆「上半身のコンディション不良」って何?「ポスティング移籍金」に影響するからと…
3
日本将棋連盟「ファン向け超高額設定プログラム」に「庶民は将棋界に不要ってことか」怒りのオンパレード
4
橋本環奈だけじゃない…NHK朝ドラが「黒歴史」へと暗転したヒロイン女優たち
5
【ハレンチ女子ゴルフ】「トリプルボギー不倫」川崎春花がまた欠場…お得意様スポンサーがブチ切れる!