アートに触れたことで宮沢りえの気持ちも大きくなってしまったのだろうか。これまで見せたこともないような艶動画を6月29のインスタグラムで公開し、大反響となっている。いったいどんな動画なのか、ネットウォッチャーが説明する。
「ピンク色の波をバックにしたりえが、自身で『嬉しくてニヤニヤ』と表現するような笑みを浮かべていますが、これが上品でありながら妖艶さを漂わせている。彼女が身に着けているのは胸元が大きく開いたジャケットで、白い肌が見えている。年齢を重ね、色香はむしろ増した印象です」
この動画は、資生堂のブランドが主催する特別アート展に展示された、イスタンブール出身のアーティストであるレフィーク・アナドール氏のAIアート作品の前で撮影されている。宮沢はこのブランドのジャパンアンバサダーだが、
「いつか、レフィーク・アナドールさんの作品を生で観たい!!まさか、TOKYOで、それが叶うなんて、、」
と以前からのファンであり、大興奮の鑑賞が「ニヤニヤ」につながったらしい。
アンバサダー就任の記者発表で宮沢は、
「美容液をつけてから1日が始まる。自信を持たせてくれるパートナー」
と話している。50歳になってもあの美しい肌をキープできているのは、そんな努力の賜物なのだろう。