芸能

志田音々「悪役の人を悪人と思っちゃうんです」/テリー伊藤対談(3)

テリー この前まで「仮面ライダーギーツ」(テレビ朝日系)に出てたよね。

志田 はい。主な登場人物のひとりで桜井景和(仮面ライダータイクーン/佐藤瑠雅)って男の子がいるんですけど、私はその姉の桜井沙羅という役を演じました。

テリー いいなぁ。俺さ、実は仮面ライダーとかの変身モノが大好きで、今も1号のライダーベルトを持ってるんですよ。やってみて、どうでした?

志田 やっぱり濃い1年でしたね(編注:2022年9月~翌23年8月まで放送)。最初はそんなに出番の多い役じゃなかったんですけど、34話で「仮面ライダーハクビ」に変身するようになってからは、いろんなロケ地へ行って、スタッフさんともいろんな交流ができました。

テリー あれは最初から変身する設定だったの?

志田 私も詳しくはわからないんですけど。もちろん、物語がどこへ進んでいくかっていうベースはちゃんと決まってたと思うんですけど、やっぱり1年50話分あるので、細かい設定の部分はそのつど変わるみたいです。監督さんも数話ごとに変わりますし。だから、もともとはライダーに変身する役ではなかったんですけど、「ここらで変身させてみようか」みたいな感じにしてくださったんだと思います。

テリー うれしかったでしょう。

志田 うれしかったです!

テリー 「ちょっと体も絞らなくちゃ」とか思った?

志田 いろいろ考えました。「もっと動けるようにしよう」とか。でも、よく考えたらスーツアクターの方がいらっしゃるので、「私はいいんだ」と思って(笑)。

テリー でもさ、入りたいよね。

志田 入りたいです。

テリー 言わなかった?

志田 言わなかったですけど。最後にスーツアクターさんが気を遣って、「着てみる?」って言ってくださって。記念に私の携帯で写真を撮りました。でも、それだと誰だかわからないんですよね(笑)。すごく貴重な体験でした。

テリー ああいうのって、よく「視界が悪い」って言うけど。

志田 ほんとに全然真っ暗です。視界がすごく悪いサングラスをしてるみたいで、「これであんなに動いてたんだ!」ってビックリしました。

テリー 仮面ライダーって変身ポーズが見せ場じゃない。俺もさっき見させてもらったんだけど、あのポーズは誰が考えたの?

志田 最終的には、アクション監督さんと相談して、あのポーズに。出演者、スタッフ、家族とも相談して自分でも考えました!!

テリー どんなポーズを考えたの?

志田 なんか「クルッと回って、キラッ☆」みたいな(笑)。「それ、プリキュアだね」って言われました。

テリー そうか(笑)。かわいいけど、ちょっとライダーっぽくはないかな。やっぱり1年やると、共演者やスタッフとの絆も深まる?

志田 仲よくなりますね。

テリー 悪人とは?

志田 ならなかったです。

テリー 何で?

志田 それは、私のちょっと悪いところで、役者さんをその役として見てしまうんですよ。それこそ弟役の景和もほんとの弟だと思ってますし。

テリー 何それ(笑)。時代劇に出たら、悪代官役の人を本物の悪代官だと思うってこと?

志田 だから考え方が古いんですよ。

テリー 古い新しいの問題じゃないと思うけど(笑)。

志田 ちゃんと挨拶や会話はしたんですけど、やっぱりどこかしら、「この人、悪人だ」って思ってましたね。

ゲスト:志田音々(しだ・ねね)1998年、埼玉県生まれ。中3の時に「ミス・ティーン・ジャパン2014」で準グランプリを受賞し、芸能界入り。お天気キャスターやグラビアで活躍。2022年9月スタートの「仮面ライダーギーツ」(テレビ朝日系)への出演も話題に。現在は「めざましテレビ」(フジテレビ系)の「イマドキ」の他、「劇団サンバカーニバル」(エフエム富士)などにレギュラー出演中。YouTubeチャンネル「ねねまるちゃんねる」で動画配信中。セカンド写真集「ねぇね~」(ワニブックス)発売中。10月18~22日、こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて、主演舞台「舞台かげきしょうじょ!!」が上演される。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
4
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
5
巨人が手ぐすね引いて待つ阪神FA大山悠輔が「ファン感謝デー」に登場する「強心臓」