女子アナ

ヒロド歩美「ノースリーブ祭り」が視聴者を魅了する「西のカトパン」現場評

 10月25日に32歳の誕生日を迎えたのは、「報道ステーション」(テレビ朝日系)のスポーツキャスターを務める、ヒロド歩美。

 今年の3月いっぱいで大阪・朝日放送を退社してフリーに転身し、いきなり4月から「報ステ」に登場。女子アナ界の話題の中心となった。それから半年、ヒロドの現在は、どうなったか。

「就任してから、世界水泳、バスケットボールやラグビーのW杯といった国民が注目するスポーツイベントが立て続けにあり、当然ながらその最前線で活躍していました。『西のカトパン』とも呼ばれていただけあって仕事ぶりは非常に安定している。これといって話題に上ることはありませんでしたが、これはスポーツイベントの主役はあくまで選手ということがよく分かっているため。出過ぎることがなくバランスのいい仕事ぶりで、ライフワークとしている高校野球の取材の現場でも評判がよく『ヒロドさんなら』と取材に応じる関係者は非常に多いんです」(番組関係者)

 大きな話題こそなかったが、マニアックなファンは、夏のヒロドを大いに楽しんだという。

「彼女は二の腕が本当にキレイで、ノースリーブがよく似合う。本人も、そんな自分の魅力をよく知っているのでしょう。長く暑かった今年の夏は、連日、ヒロドのノースリーブ姿が楽しめました。インスタを見ても、ノースリーブ祭りとなっていましたね」(女子アナウォッチャー・たなか是政氏)

 来年のパリ五輪でも堅実な働きをしてくれることだろう。

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」