今年の元日にKAT-TUNの亀梨和也との交際が報じられた、田中みな実。一部メディアは電撃結婚説を語っているが、そう簡単ではなさそうだ。
現在の田中は、何より仕事に重きを置いている様子で、7月1日に放送された「グータンヌーボ2 スペシャル」(フジテレビ系)では、「結婚したら仕事をいつ辞めてもいい」という心境だった数年前と違い、仕事を辞めたくないという気持ちが強くなったと語っている。
一方で彼女は「自分は結婚に向いていないタイプ」と感づき始めている。番組内で「やっぱり私は人と共存できない人間なんだ」という弱気な発言をしていたことから、それがわかる。
女優生活が充実しているこの段階で「結婚」の話題が出る背景には、田中にとっては切っても切れない元カレ藤森慎吾の結婚発表があろう。藤森の結婚が発表されると、世間からは田中に向けて同情されるコメントが投稿されるなど、嫌でも「結婚」を意識する状況下に置かれているといえる。
ここで上記の番組の様子から、女性誌記者が田中の心情を分析する。
「タレントのウエンツ瑛士が、俳優の満島真之介とTravis Japanの松田元太と、3人でボーイズトークを展開しました。ウエンツは『歳を重ねてまだ結婚してない人って、本当に変人扱いされ始める』『何か問題があるんじゃないと言われ始める』など、38歳独身のリアル実態を語っていましたね。このトークのVTRをスタジオで見ていた田中が、『そうじゃない』『(こっち側に)タイミングがいろいろある』と、ムキになった感じで過剰に反応したんです。VTR越しのトークですから、ウエンツは田中に向けて発したわけではない。にもかかわらずムキになってしまったのは、現在37歳の田中が、ウエンツの発言内容を他人事ではないと感じている証拠でしょう」
ちなみに、田中のあまりのマジぶりに、同じくVTRを見ていた長谷川京子から「ちょっと黙ってもらってもいいですか」と注意が促されるほどだった。
番組終了間際には「ひと言で『こじらせてる』なんてまとめられたくないぐらい、本当に…やばい状態」と現状を説明していた田中だが、これを聞いて心配になったのは視聴者だ。番組終了直後は「ほんとに大丈夫?」と、亀梨との仲を心配する声が殺到してしまった。
確かに、結婚どころか関係性が危うい状況なら、この日のウエンツの発言に過剰反応してしまうのは仕方ないのだが…。
(権田力也)