芸能

「アサ芸ギャンブル部」〈グラドル・たしろさやか オートレース265倍ゲットで開眼〉(2)

─何やら、師匠的な存在の人がいるとか。

 そうなんですよ。私がよく出演させていただく「チャリロト」の配信番組「燃えろ!!オートレース」や「車券職人のオートnight2本」の共演者で、車券職人のうどぅんさんです。本当にすごくて「先週は帯(100万円以上の当たり)が2本でした」みたいなことをずっと言ってるような人で、ずっと負けていた人から「うどぅんさんの買い目をマネしていたら生涯収支がプラスになりました」っていう、お礼のコメントがたくさんきたり。

─まさに「プロ車券師」ですね。たしろさんもその予想に丸乗りですか?

 いえ、丸々乗っかったりはしないようにしています。あくまでも参考にした上で、自分なりの考えや直感を盛り込みたくて。やっぱり、オートレース好きであると同時に、配信番組に出る側でもあるので、独自の理論やスタンスを持っていたいんです。ただ、「うどぅんさんの予想通り買っておけば」なんてことはしょっちゅうです(笑)。

─演者としてのプライドですね。その覚悟は素晴らしいと思います。

 そばで見て学んだことで、収支は上向いてきましたね。最近はトントンの月や大幅プラスの月も確実に増えてきました。

─今までの最高配当は?

 そんなに大した当たりはないですよ。2〜3万車券ぐらいです。今年の6月に265倍をゲットしたんですけど、あれはうれしかったですね。自分で攻略して当てた、っていうのは脳汁がめっちゃ出るんで。これからもどんどん汁を出していきたいです(笑)。

─推しの選手は?

 青山周平選手です。やっぱり、その時々の王道的な強い選手、チャンピオンみたいな選手の方を好きになっちゃうんですよね。スターというか、主人公タイプというか。ボートレースを一番やっていた時期も、絶対王者の松井繁選手が大好きでしたし。青山選手絡みの車券は「推し活」も兼ねていつも買っちゃいます。あとは、現役最高齢レーサーの鈴木章夫選手。78歳で勝つこともあるんだから、ホント、すごすぎます。

─達成したい目標や夢はありますか?

「いくら勝ちたい」とか「このレースを的中させたい」という具体的な目標は特にないんですけど、一度くらいは「1点勝負で厚めに張る」みたいな買い方をしてみたいですね。

─ああ、ディープインパクトの単勝に100万円みたいな。

 ギャンブルをやっている人の究極の勝負じゃないですか。で、その時はもちろん、青山選手で勝負したいと思います(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」