芸能

レポーターの麻雀Мリーグ降板を招いた岡田紗佳の不適切発言「謝罪⇒即宣伝活動」に「引退しろ!」

「役満ボディ」のプロ雀士&モデルの岡田紗佳による「不適切発言」が、さらなる波紋を広げている。

 岡田は1月24日のМリーグ・麻雀チーム「KADOKAWAサクラナイツ」の生配信で試合後、選手にインタビューする公式レポーター・伊藤友里に対し、スマホをイジりながら「ハキハキしゃべれんかね~。麻雀のことわからんくせに」などと吐き捨てて大炎上。この発言に心を痛めたのか、伊藤は「体調不良」を理由に、Мリーグ公式レポーターを降板している。

 岡田は1月28日の第2戦後に「まずは伊藤さんにこの場を借りて、お詫びしたいと思います」と謝罪。深々と頭を下げたことで禊が済んだと思ったのか、その後は自身のインスグラムで新しいヘアースタイルや「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)への出演を告知するなど、通常運転を続けている。

 そんな岡田に納得がいかないのは、これまで熱心に応援してきたファンだ。岡田のSNSにはチーム契約解除を求める声や、引退を促す声が相次いでいる。そんな批判を知ってか知らずか、岡田からは何の反応もなし。

 もともと岡田は、歯に衣着せぬ発言や強気な態度から「偉そう」と感じる視聴者が多く、昨年末の新作カレンダー発表会では「肉が乗るように意図的に太った」などとコメントして、一部ダイエット女子から大ヒンシュクを買った。

 不適切発言が影響したわけではないだろうが、現在、岡田はМリーグ第82節終了時点のランキングで、36人中ダントツの最下位に沈んでいる。「役満ボディ」ともてはやされたが、実力が伴わなければファンの手のひら返しは早い。モデルやタレント業に専念するのもありかもしれない。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
相撲協会理事長の面目丸つぶれ!名門・八角部屋が見るも無残な「関取ゼロ」の暗黒期へ
2
不倫横行はNHKの「企業風土」…不倫同棲がバレた「ニュース7」畠山衣美アナに下される「見せしめ処分」
3
「条件」クリア!近い将来サッカー日本代表に「絶対的ストライカー」が爆誕する
4
【新日本プロレス】団体最高峰の王座戦「対戦相手がショボい」ので「セミ扱い」の大ブーイング
5
巨人・桑田真澄2軍監督が自信満々!戸郷翔征「復活プラン」が後押しする「1軍コーチ昇格」