芸能

「下着写真集出して!」マツコのラブコールでイケメン気象予報士ブーム到来!?

20150323matsuko

 タレントのマツコ・デラックスが3月16日、情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)のなかで「声も顔もやらしいの!」と、ある人物を興奮気味に語ったことが話題になっている。

 その人物とは、NHKの“気象キャスター”斉田季実治。現在はNHKの「NEWS WEB」「首都圏ニュース845」でお天気コーナーを担当している。

 マツコは斉田の出演をいつも心待ちにするベタ惚れぶりで、斉田に「下着姿の写真集を出して欲しい!」と熱望するほどご執心なのだ。

 斉田は熊本出身の元UHB(北海道文化放送)報道記者で、一都一道二府四県に住んだ経験を活かして気象情報を解説。ツイッターの自己紹介によれば、「新たな天気予報の形を模索中」という、ルックスだけでなく熱いキャスター魂も併せ持つ男だ。

 甘いマスクと魅惑の低音ボイス、がっちりしたスポーツマン体型に時たま掛けるメガネ顔も知的だと、女性の間でも隠れファンは多いが、残念ながら既婚。ネット上では「お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右をもっと格好良くした感じ」とも言われている。

 マツコの唯一の要望は「彼は最近少し太ってきたので、身体を絞って欲しい」とのことらしく、常に斉田の体形チェックに余念がない。

「最近の気象予報士人気は『とくダネ!』(フジテレビ系)の天達武史にはじまり、『ミヤネ屋』(日本テレビ系)では、宮根誠司の蓬莱大介イジリがお約束になっている。他にも『グッド!モーニング』に出演する依田司なども主婦から人気が高い。これまでは“お天気おねえさん”が注目されてきましたが、今後は“イケメン気象予報士”の時代が来るでしょう」(テレビ関係者)

 ちなみに、前述のマツコの発言がネット上で話題になっていることを知った斉田は、自身のツイッターで「5時に夢中!で話題にして下さったようですね。もう少し絞ろうと思います(笑)」とコメント。

 見かけによらず、バラエティの素養もありそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」