浮草のごとき芸能界にあっても、特に入れ替わりが激しいのがグラドルの世界。舞台裏では、生き残りをかけた女同士の壮絶なバトルが繰り広げられているのだ。手島優、古川真奈美、寺田御子が裏側を明かす。
古川 私、思い出したんですけど、レースクイーンの活動なんかで徐々に露出が増え始めてきた3年くらい前に、突然マネージャーさんから「昨日赤坂にいた?」って電話が入ったんです。私は「行ってないですけど、どうして?」って聞き返したら、最近、事務所宛に「古川は赤坂のキャバクラで働いている」っていう通報が何件も寄せられているからって。最近だと担当マネージャーと付き合っているという噂を流されました。
手島 目立ってしまうと、そういう根も葉もない噂は必ず流されるよね。私も「手島がテレビに出ているのは、吉本の大御所芸人の愛人だから」ってのはよく言われる。でも、その噂が広がったおかげで、逆に若手芸人から口説かれることがなかった。
古川 私、手島さんの噂ならほかにも聞いたことがあります。
手島 えっ、どんな? 事務所の社長とデキてるとか?
古川 あ、それも聞いたことがあるけど、お小遣いがもらえる交際クラブに登録しているって。
手島 それかー。あった、あった。あるとき、大阪在住の友達が「知り合いのマスターから聞いたんだけど、1日80万円で体を売っているってホントなの」って慌てて連絡してきたんです。すぐにネットで検索してみたら、元AKBメンバーの子と一緒に関西のそれ系のクラブに登録していることになっていた(笑)