中村アンが自身のツイッターとインスタグラムにアップしたヘアスタイルが話題を呼んでいる。
中村は6月21日に出席した「第2回花嫁アワード」のプレス発表会にて、ディズニーの「ラプンツェル」をイメージした髪型とウエディングドレスを披露。そのドレス姿などをネットにアップし、インスタグラムのほうには「ラプンツェルヘアー」や「目指せラプンツェル」とのメッセージも添えていた。
しかも中村は、その画像に「27歳結婚適齢期に入ってます」という文章も添えていた。どうやら最近は結婚を意識しているようで、6月13日に更新したブログでは友人の赤ちゃんとのツーショットを披露。さらにはベビーカーを押す自分の姿もアップし、子供を欲しがっている様子を明らかにしていた。
そんな中村は、ラプンツェルが王子様と毎日のように逢瀬を重ね、子供を産んでいたというストーリーを知っているのだろうか?
ディズニー映画のイメージしかない人も多いだろうが、ラプンツェルはもともと、グリム童話の一編である。魔女によって塔に幽閉されているという設定は童話でも映画でも一緒だが、元の童話では、ラプンツェルの歌声を聴いた王子が彼女の金髪をよじ登ったことで二人は出逢い、毎日のように“大人の行為”に及んでいた。その結果、ラプンツェルは双子の子供を授かっていたのだ。
すなわち、魅力的な長い髪は男性を惹きつける格好のアピールということになり、中村は知ってか知らずか、グリム童話版のラプンツェルを体現していたことになる。
となると、そろそろ彼女の家に男性の影が現れてもおかしくないかもしれない。週刊誌やスポーツ紙の記者は中村アン宅を張り込んでみてはいかが!?
(金田麻有)