テレビ東京の狩野恵里アナといえば、屈託のない笑顔と無防備なむちむちボディで人気上昇中の女子アナだ。レギュラー出演している「モヤモヤさまぁ~ず2」では、同番組の女子アナとして初となる温泉入浴シーンを公開したり、お腹が丸見えになるのもいとわずに公園でハシャぐなど、自由奔放な振る舞いで人気を博している。
ちなみにテレ東を観ないという人でも、JR東日本の電車内モニターで放送されている「日経電車版」にて駅員に扮している女子アナといえばお分かりになるだろうか。この日経電車版では普通にキレイな女子アナに見えるが、実際にはかなりぶっ飛んでいるキャラなので、ぜひテレビで確認することをお勧めしたい。
そんな狩野アナがこの7月、衆人環視のなか、ハアハアいう姿をさらすことになった。7月4日と5日にオーストラリアで開催される「ゴールドコーストマラソン」に参加するというのである。すでにテレ東のスポーツニュース番組「ネオスポーツ」内で練習シーンも公開されており、大きな声でハアハアしている様子が注目を浴びているのだ。
そうとくれば、狩野アナと一緒に走って、その姿を拝んでみたいと思うのが野次馬根性というもの。それに狩野アナに限らず、このゴールドコーストマラソンには日本から多数の著名人も参加しているので、日程さえあれば参戦してみたいなんて人もいることだろう。
しかも、このゴールドコーストマラソンはなんと、大会前日の7月3日までエントリーを受け付けている。日本のマラソン大会ではちょっと考えられないが、そこは陽気でおおらかなオージー気質なのだろう。なおゼッケンも大会前日までに受け取らなければならないので、申し込んだのはいいものの、出走できなかったというハメにならないよう気を付けたい。
ちなみに東京マラソンなどの市民マラソンでは、著名人目当てで参加する人は珍しくない。ところが一度に数万人もが出走する巨大なマラソン大会では、お目当ての人を見つけること自体がそもそも大変なのだ。なにしろ友達同士でさえ会えなかったという話も当たり前なくらいなので、「狩野アナに会いたい」なんて下心が満たされる可能性は、限りなく低いと覚悟しておいたほうが良さそうだ。
(金田麻有)