常々、マスコミやファン対応が“神”と評されるジャニーズ。その態度はプライベートでも変わらないようで、先ごろもNEWS・手越祐也が雑誌のインタビューで語った“神視点”がファンの間で話題となっている。それは、仕事のためにイタリアのローマへ向かう機内でのこと。突然1人の赤ちゃんが激しく泣きだしたというのだ。それを見た手越はこう感じたという。
「赤ちゃんの泣き声にびっくり! 赤ちゃんの泣き方って、のどにすごく負担がかかるんだよね。それなのに、何時間も泣き続けてるのにのどがかれない……。『赤ちゃんってどんな発声法しているんだろ?』って思ったよ。きっとすばらしい発声法しているんじゃないかと思うんだ。赤ちゃんに発声法、教えてほしかったな(笑)」
昨今、こうした事態に航空会社へクレームを入れる人や、電車利用時の「ベビーカー論争」などが沸き起こっているなか、手越の視点にネット民からは「なかなか出ない発想! いいね!」「この切り返し方がファンの心を掴むのかも」「こう考えられる素敵な人が世の中に増えると救われる親はたくさんいるだろうね」と絶賛されたのだった。
派手な女性関係がバッシングされることの多い手越だが、それらでさえも華麗にかわす「ポジティブ思考」は、こうした独自の思考回路からきているのだろうか。