11月16日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、木村拓哉が1年間通っていた千葉の高校時代にマツコ・デラックスと同級生だったことについて語った。
「一部では知られた話でした。木村はマツコと再会した時、『ごめんね、俺、どいつがお前になったかわかんねぇって』と答え、マツコは『そこはそのままでいいわ』と言ったそうです」(芸能ライター)
例えば芸能コースがあることで有名な高校では、有名人同士が同級生だったという例は珍しくないが、木村とマツコのように一般的な小・中・高校でも芸能人の同級生が生まれることがある。
「水道橋博士は岡山での中学時代、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトと同級生で、今でも家族ぐるみのお付き合いをしています。ほかにも、オウム真理教事件の中川智正死刑囚も同じ中学の同窓生だそうです。爆笑問題の太田光はハリウッド映画『ラストサムライ』や『バベル』に出演し、邦画でもバイプレイヤーとして活躍している二階堂智と小中の同級生。お笑い芸人の柳原可奈子と先日結婚を発表した市川由衣は東京都中野区の中学校でクラスメイトだったそうです」
キムタクも、まさかこんな形で再会を果たすとは思わなかっただろう。