芸能

「鎖骨折れるよ!」矢口真里がバラエティ番組で見せたプロ根性

20151201yaguchi

 モーニング娘。の卒業生がなかなか活躍できないなか、ブログが炎上するなどバッシングを受けながらもしぶとく生き延びている矢口真里。11月27日放送の「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)では、そんな矢口のプロ意識が発揮されていた。

 この日の放送では新日本プロレスの道場を訪れ、レスラーの技を体験することに。リングに上がった矢口は正面からモンゴリアンチョップを受け止めてみせたのだ。テレビ誌のライターが解説する。

「当たった瞬間に“ゴッ”という鈍い音が鳴り響き、ユースケ・サンタマリアが『鎖骨折れるよ!』と驚いていたほど。それでも当の矢口は痛みに顔をしかめつつも、その表情がしっかりテレビに映る角度で体勢を維持していました。自分に何が求められているかを完璧に理解していたのはさすがですね」

 その後も中華料理店の食事シーンでは紹興酒を口に含み、ワンテンポ置いてから「あ~!」と至福の表情。酒豪としても知られる矢口ならではのリアクションで、きっちりと食レポをこなしていた。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「矢口の場合、自分がモーニング娘。だったことに縛られていないのが強みですね。他のメンバーがモデルやママタレ、もしくはアーティストといったポジティブなイメージを維持しようとするのに対し、矢口はバラエティに一直線。男性問題で辛酸をなめた経験もすでに、芸の肥やしに昇華できています」

 そんな矢口について、騒動前に彼女を取材したことがある週刊誌記者も今後の活躍が期待できると語る。

「質問の内容を的確に読み取る頭の良さや、昔のことも明確に覚えている記憶力の高さには舌を巻きました。それでいて笑顔を絶やさず、お高くとまったところもないので、マスコミには好評でしたね。もともとバラエティ向きですし、使い勝手もよさそうです」

 他の元モー娘メンバーも、矢口の活躍に見習うべき点がありそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
須藤理彩を歩行不能にした太川陽介「過酷バス旅中毒」をいとうあさこが一刀両断