AKBグループの中でもビジュアルレベルが高いことで人気の乃木坂46。なかでも白石麻衣と並び、乃木坂の美のツートップと言われているのが、ショートボブヘアーが似合う橋本奈々未だ。そのビジュアルはたとえアイドルという立場を抜きにしたとしても、声をかけるのに勇気がいる高嶺の花のような存在感だが、なんと昨年のクリスマスに正真正銘、見知らぬ男性に声をかけられていたことを明らかにした。
20日に日本武道館で行われたライブイベント「乃木坂 46 Merry X’mas Show 2015」のMCトークコーナーで、橋本はクリスマスの思い出について語り、今回が初出しという昨年のクリスマスの思い出について語った。
昨年のクリスマスはオフだったという橋本。高校時代にバスケ部のマネージャーを務めていたほどのバスケ好きの橋本はその日、高校バスケの全国大会を一人で観戦していたという。すると、一人の男性に「女性ひとりでの観戦は珍しいですね」と話しかけられ、最終的には「この後、食事でもどうですか」と誘われたとのこと。
もちろん丁重にお断りしたという橋本だが、これには実は後日談があり、その後行われた橋本の写真集のお渡し会イベントになんとその男性が現れたのだという。その男性は「あなたのおかげで乃木坂を知ることができた。ありがとう」と報告しに来たという。
この話をする際の橋本は笑顔だったが、相手がファンで偶然を装って話しかけてきた可能性も十分にあったため、会場はザワつき何ともいえない空気となった。
その後、コンサートでは冠番組でもおなじみの疑似恋愛が体感できる妄想告白企画クリスマスバージョンを行い、その一発目で橋本が登場。前述のクリスマスでのナンパトークもあったためか、橋本が決め台詞で「みんなにバレないように駅の歩道橋で待ってますね」と告げると、この日一番の大歓声があがった。
ちなみに橋本はナンパについてのエピソードの締めで、「こんな出会いもあるからインドアの人は外に出て、チャンスをつかんで!」と話していたが、とてもそんな出会いがありそうにないファンたちは「その男、完全にインプットされてうらやましい」と本音を漏らしていた。
今後、高校バスケの会場で橋本探しをするファンたちが続出したりして?
(石田安竹)