芸能

土屋太鳳 霊感が強い?日本テレビ・新ドラマ「お迎えデス。」現場で見せた不思議な言動

20160331i-2

 主演映画「orange -オレンジ-」で日本アカデミー賞新人俳優賞に輝いた土屋太鳳(21)。最近はネット公開されたダンス映像が絶賛され、アニメ声優にも挑戦するなどマルチな活躍を見せているが、新ドラマの撮影現場では、ある不思議な力を発揮していた。

 今春から2つの連続ドラマに掛け持ちで出演する土屋。3月27日スタートの「カッコウの卵は誰のもの」(WOWOW)でスキーヤーを演じて抜群の身体能力を披露する一方で、4月から始まる「お迎えデス。」(日本テレビ系)の舞台裏では、意外な一面をのぞかせた。

「今回は特にビンビン感じるようです」

 とはドラマ関係者。続けて、土屋の近況をこう明かすのだ。

「かなりビビっている様子。楽屋で1人になるのを避けて、いつもセット周辺をウロウロしていますよ」

 土屋が神経をとがらせている相手はお化け。この「お迎えデス。」では、主演の福士蒼汰(22)とともに、この世をさまよう幽霊を成仏させていく女子大生を演じる土屋。その天真爛漫なキャラからは想像もできないが、実生活ではかねてから、

「私、つかれやすいから」

 と、周囲に漏らすほどの霊感ビンビン娘だという。3月初旬、神奈川県某所で行われたロケでは、こんなビビリ言動がキャッチされた。

「日没が近くなるにつれ、表情が曇っていきました。周囲には有名な心霊スポットがたくさんありますからね。撮影は予定どおり夕方に終わりましたが、いつも陽気にふるまっているだけに、よけい気になりました」(前出・ドラマ関係者)

 ホラー映画の撮影前には、キャストやスタッフが総出でお祓いを受けるのは有名な話だが、

「お化けがたくさん出てくる心霊ドラマとはいえ、基本は明るいタッチのラブコメなので、お参りや魔除けなどは一切していません」(前出・ドラマ関係者)

 そうした事情もあって、霊感が強い土屋は気が気でない様子だ。

「どんなスタジオでも幽霊話のひとつはありますからね。ごくたまに霊の気配を感じるようで、『やだ! 持ってかれる』などとつぶやいていました。幽霊対策として、塩を持参して常に身につけているそうです」(別のドラマ関係者)

 そんな土屋は在学中の日本女子体育大学で舞踊学を専攻。3月初旬に公開された海外アーティストのミュージックビデオでは、得意のダンスを披露している。

 芸能評論家の平田昇二氏は彼女の踊りをこう評する。

「ほぼノーメイクで飛んだり跳ねたりして踊りまくる姿はまるでキツネにつかれているようでした。表情も独特で、ニターッと笑ったかと思えば指をクチャクチャとしゃぶり始めるなど、清純派とは思えないハジケっぷりを見せています」

 この「憑依ダンス」でも、意外な素顔を披露した土屋だが、前述した不思議な力は母親譲りだという。

「土屋の母は彼女を産む際、出産日を予知夢で的中させたそう。太鳳という珍しい名前をつけたのもその夢に出てきたからで、太鳳自身もそのエピソードを聞いて感激。本名で芸能活動をするきっかけになったそうです」(前出・平田氏)

 心霊ドラマの本編では、ビシバシとお化け退治をする姿を見せてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論