芸能

芸能座談会で改めて露呈したショーンKの「詰めの甘さ」

20160513seank

 5月4日の「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で「スクープだらけの2016年前半戦! 芸能ニュースの裏側を暴露! 春の芸能座談会」を開催。放送作家の山田美保子、芸能リポーターの城下尊之、スポーツニッポン森俊幸、サンケイスポーツ山下信基の4人が上半期の芸能スキャンダルを語り合った。話題に上ったのが、ショーンK氏の経歴詐称騒動だ。

「山下氏は、以前取材した時におかしいと感じていて、どこのハーフかと聞いたら答えを濁したというんです。普通、ウソをつくならそこまで想定しておくと思うのですが、ショーン氏はそのあたりの詰めが甘い人物だったようです」(芸能ライター)

 この、ショーン氏の“詰めの甘さ”に納得したというのはビジネス雑誌の記者だ。

「私はショーン氏の経歴を知らずにテレビでコメントを見ていて、専門のはずの経済に関してあたり障りのないことしか言わないので、いったいどの程度の経歴の人なんだと思っていました。ニュースやネットを見ればその日に出演する番組のテーマはわかるのだから、経済関係ならどんな話になるか予測してコメントを仕込むことくらいできたはず。つくづく詰めが甘い人物だと思いました」

 復帰の際には、まずは詰めの甘さを修正しておいたほうがよさそうだ。

(大門はな)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」