「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音が7月7日にツイッターに投稿した内容が大きな話題を呼んでいる。
そのツイートは7500以上もリツイートされ、1万4000もの「いいね」を獲得するほど。それもそのはず、川谷がしたツイートは「今年も願いは同じです。姪っ子がバンドマンと付き合いませんように」という挑発的なものだからだ。
まるでバンドマンである自分と付き合っていたベッキーをあざ笑うかのような発言なのである。
「当然のことながら、ベッキーファンから激しく非難されています。その一方で『いいギャグセンスをしている』という意見もありますが‥‥」(ネットウォッチャー)
そもそもなぜこのようなツイートをしたのか理解に苦しむ。批判されるのは確実。炎上を狙っているように思えてくる。
「ベッキーが復帰して不貞騒動も一段落。川谷がマスコミに取り上げられることも少なくなりました。それが寂しくてたまらないのかもしれません。あるいは、定期的に話題を提供することでタレント寿命を伸ばそうとする“マッチポンプ芸能人”を目指しているのかもしれません。要はかまってほしいんですよ」(マスコミ関係者)
反応した人たちはみな川谷にまんまと乗せられてしまったということか。当のベッキーはこの発言を見てどう思うのか。