衝撃の「妊娠&結婚」報道で、世間を騒がせた夏目三久と有吉弘行。しかし、8月28日に有吉がラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、この報道をきっぱり否定したことから、さらに物議を醸しだしている。
「日刊スポーツが8月24日に2人の交際記事を掲載したことから、当日には夏目が出演する『あさチャン!』(TBS系)に、大きく注目が集まりました。しかし、この件にはまったく触れぬまま番組は終了。さらに、双方の事務所が“事実無根”とコメントしたにもかかわらず、日刊スポーツは翌25日に続報として“年内結婚”と打ち出しています。一体何が真実なのか情報が錯綜しています」(女性誌デスク)
これには夏目と有吉の交際に猛反対している事務所の存在が関係しているのではないか、と業界関係者は語る。
「実は、2人の熱愛は一部の芸能記者がキャッチしていて、9月頃に発表されるのではと読んでいたのです。しかし、夏目が所属する田辺エージェンシーは、この交際に猛反対。理由は夏目と事務所の関係にあります」(芸能関係者)
以前“ゴム”写真で日本テレビを辞めフリーになった夏目を救済したのが、田辺エージェンシーだ。業界に大きな影響力を持つ田辺エージェンシーは「あさチャン!」の仕事もTBSを強引にねじ伏せて、夏目を起用させたと言われている。
「特に“ドン”と呼ばれる田邊会長は日テレ時代から夏目がお気に入りで、事務所に所属した後も特別に目をかけていました。しかし、今年の初め頃になって、有吉と交際しているらしいという情報が入り激怒。2人の交際に猛反対していたようです」(前出・芸能関係者)
さらにはこんな展開も考えられる、テレビ誌記者が続ける。
「一部では田邊会長が有吉を潰しにかかるのではないかと噂されています。有吉は現在、テレビとラジオを合わせて12本のレギュラーがありますが、年末には激減する可能性があります」
水面下で大人の思惑が飛び交うなか、真実が明らかになるにはもう少し時間がかかりそうだ。