芸能

愛内里菜、矢井田瞳、元ちとせ…あのJ-POP歌姫は今どこで何をしている?

20170203aiuchi

 00年代に活躍した歌手の愛内里菜が、1月27日放送の「金曜プレミアム・キテレツ人生!消えた芸能人一斉捜査SP」(フジテレビ系)に出演し、話題となっている。

 愛内は甲状腺の病気を理由に2010年突如として引退。以降は通販ブランドのオーナーとして生活していたという。実は2015年から「垣内りか」の名で音楽活動を再開している。

「彼女の他にも消えた歌姫は少なくありません。『my sweet darlin’』のヒットで『ダリダリ旋風』を巻き起こした矢井田瞳もそんなうちの1人。完全に消えたと思われがちですが、実は関西を拠点にマイペースな音楽活動を続けています」(週刊誌記者)

 鹿児島県奄美大島出身で、民謡の要素を取り入れた独自のビブラート唱法で脚光を浴びた元ちとせは、今は実家で子育て中心の生活を送っている。完全にリタイアしたわけではなく、仕事の時だけ上京するライフスタイルのようだ。

 彼女たち意外にも川嶋あいや田村直美、玉置成実など消えた歌姫は数え切れないほどいる。そんな歌姫が今何をしているのか、2月3日発売の「アサ芸シークレットVol.44」では50人ものその後を追跡リサーチしている。かつて夢中になった歌手がどんな人生を送っているのか、確かめてみてはどうだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏