ダレノガレ明美がツイッターに投稿した写真に、彼女の胸の先っちょが写っているのではないかとして話題になっている。問題の写真は3月24日に投稿されたもの。ペットの猫が彼女の胸で眠っている姿をとらえている。ダレノガレが身に着けているのが黒のレースのアンダーウェアらしきもので肌が透けているように見え、丸い輪郭が透けている。確かにニップルに見えなくもない。
この写真が公開されると、ネットでは「透けて見えてる!」と瞬く間に話題となった。その火はどんどん大きくなり、ダレノガレ本人が「こんな横にありません。ボタンだから安心してください」「確認して投稿しているから」とツイートし、火消しに追われた。
「最終的に『めっちゃ画像回されてるから一応消しておく!」』とツイートして、写真の投稿を削除しました。そのため、かえって『やはり本物だった』『ただのボタンなら削除する必要ないだろ』と信憑性を高める結果になりました」(週刊誌記者)
ツイートは削除されたが、一度ネットに流れた画像は消えることなく、今も盛んに真贋が議論されている。中にはネット民が写真の写りをフォトショップなどで加工し、透けた丸いものが見やすくした画像も出回るほどだ。
「真贋はなんとも言えません。ただ、もしこれがニップルだとしたら、きれいなピンク色をしているのは事実。『思っていたよりピンクだな。もっと使い込んでいるかと思った』『ボタンだと言い張るのではなく、肝心のものが見えちゃいましたと言ったほうが得なんじゃないか。それぐらいきれい』という声も出ています」(前出・週刊誌記者)
ただ、少し大きめ。それがなんともダレノガレ明美らしいといえばらしいか?