ファンの意見はキレイに分かれているようだ。
7月8日にAKB48のメンバーである向井地美音、市川愛美、込山榛香、湯本亜美の4名がそれぞれのツイッターやインスタグラムでプライベートでプールに行ったことを報告している。
4人は13年に第15期生としてAKBに加入した同期ということもあり、仲良しメンツでオフを満喫できたようだ。
それぞれのSNSにはその時の様子を写真や動画で撮影したものが公開されているが、場所がプールだけに当然写真に写るメンバーたちは水着姿。そのためファンも歓喜し、そのプライベート水着姿を目に焼きつけていたわけだが、ファンの間で特に注目されている動画があるという。
「メンバーたちがプールの中ではしゃぐ動画で、向井地の水着の隙間からバストの一部が見えてしまっていると話題になっているのです。サイズも合っていない水着にも見えますし、流れるプールで遊んでいたようで、水着が水の勢いで浮いてしまった結果、際どい部分まで見えてしまっています。ただ、ほんの一瞬ということもあって、その瞬間を静止画にしても画質が粗く、しっかりした事実確認ができないため、ファンもヤキモキしているようですね」(エンタメ誌ライター)
ファンの中には「これは完全に胸の先っちょ」「プライベートだからニップレスは貼ってない! ということは…」「保存しました」と、すっかりあの部分が見えたと思い込む者もいれば、「場所が上すぎる」「見えてねえだろ」といった否定派の意見も多数見られている。
子役時代はテレビドラマ「アンフェア」シリーズ(フジテレビ系)で、篠原涼子演じる雪平夏見の娘・佐藤美央役を演じた向井地。今回の“論争”には決着はつかなかったが、あの人気子役のバストがいまやAKBグループの中でもトップクラスに入るであろう魅惑のバストに成長したこと自体、感慨深いものがある。
(本多ヒロシ)