芸能

「離婚」ASKAが自宅に飾った「30年前の栄光」の真意!

 7月24日付のブログ「関係各位、そして私の音楽を愛してくださる皆様。」で離婚したことを発表したASKA。突然の発表に驚きの声が広がっている。

「元夫人は中部日本放送の元アナウンサーです。2014年の事件の後もASKAを支えて来たんですが…。ASKAはブログで離婚の原因を『理由は、お互いの胸の中にだけあります』としていますが、アサ芸プラスでたびたび報じている謎の盗聴集団との戦いをブログで報告し続けるというASKAのエキセントリックな行動についていけなくなったことも一因ではないでしょうか」(週刊誌記者)

 この離婚発表によって彼のブログが再び注目を集めている中、7月26日に投稿された1枚の写真が物議をかもしている。

「なんて素敵な兄貴たち。」と題されたエントリーで、往年の大ヒット曲「大都会」での超高音の歌声で知られたクリスタルキングの元ボーカル田中昌之と、元ピアノの中村公晴が自宅に遊びに来たことを報告し、3人で写った写真を公開した。旧友とのひと時にASKAもすっかり気を良くしたようで、飲めないはずのお酒を飲み、ご機嫌な姿を見せている。この写真に驚きのものが写っていたため、話題になっているというわけだ。

「3人の後ろ、ガラスの扉がついた高級家具の上にローラースケートが乗っているんです。これは光GENJIのものでしょう」(週刊誌記者)

 ASKAは光GENJIのデビュー曲で1987年にリリースされた「STAR LIGHT」、セカンドシングルの「ガラスの十代」、そして光GENJI最大のヒット曲となった3枚目「パラダイス銀河」で作詞・作曲を担当している(「STAR LIGHT」の作曲はチャゲ&飛鳥の両名)。ローラースケートはその縁でプレゼントされたのだろう。

「ローラースケートの飾り方から見て、ASKAがこれを大事にしていることがうかがえます。彼にとってこの3曲はかけがえのないものなのでしょう。もう30年も前の曲なのに、ASKAは忘れていなかった。チャゲ&飛鳥ファンだけでなく、光GENJIファンにとっても胸が熱くなりますね」(前出・週刊誌記者)

 ASKAは最近、CHAGEに対して再結成を訴えかけるような文章をいくつもブログにアップしている。ローラースケートを大事にする純粋な心を今も失っていないのであれば、それも夢ではないのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論