芸能

「とくダネ!」笠井アナ、厄介な「スター・ウォーズ」オタク魂炸裂で関係者困惑!

 フジテレビの笠井信輔アナがオタク魂を存分に発揮しすぎてしまい、映画関係者を呆れさせてしまったようだ。笠井アナは大の映画好きで知られ、中でも「スター・ウォーズ」は1977年公開の第一作(エピソード4)から観ているという筋金入りのファン。12月15日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)では笠井アナが、公開中の最新作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」について、関係者を取材する場面が放送された。

「まずはライアン・ジョンソン監督に『これが私が映画を観た証拠です』と、当時の映画チケットを披露。妙にテンションが上がったのか『チケット!マイ・チケット!』と何度も同じ単語を連呼する様子に、視聴者からは『取材じゃなくてただのファンだよ』との指摘が入る有様でした。もっともこのへんの様子はまだ、スター・ウォーズが本当に大好きなんだなと、ほほ笑ましく感じられる部分でもありました」(映画ライター)

 続けて笠井アナは、初期の作品で主役を務めていたマーク・ハミルを直撃。本作で30年ぶりにルーク・スカイウォーカー役を演じるハミルに出会うと、笠井アナはもはや取材を忘れた醜態をさらしたのである。

「取材前に笠井アナは、高校生の時に購入した『スター・ウォーズ/帝国の逆襲』(80年)のパンフレットに日付入りでサイン。何と世界的な映画スターに自分のサイン入りパンフを渡すという暴挙に出たのです。そしてハミルが登場するといきなり『アー ユー ルーク・スカイウォーカー?』とかまし、ハミルは困惑。しかし構わず『アイ ライク スター・ウォーズ ベリーマッチ! アイ ラブ スター・ウォーズ!』と日本語発音でまくしたて、その勢いにはハミルもすっかり引いていました。さらには『帝国の逆襲』を観ていないと明かしたハミルに対して『それはダメですよ!』とまさかのダメ出し。驚いたハミルが思わず日本語で『ダメダヨ~』とオウム返ししたのが印象的でしたね」(前出・映画ライター)

 ちなみに笠井アナがパンフをプレゼントしたのは、劇場第一作のパンフにハミルからサインをもらうための算段だったとか。そのもくろみはまんまと成功していたが、視聴者不在の“笠井の笠井による笠井のための取材”だったのは明らかなようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」